1: 2020/01/18(土) 02:47:11.28
中3いじめ自殺で同級生書類送検 3人、トイレで土下座強要容疑
2020年1月17日 20時38分
共同通信

岐阜市立中3年の男子生徒=当時(14)=が昨年7月に自殺し、市教育委員会の第三者委員会が同級生によるいじめが主要因だったと指摘した問題で、岐阜県警が17日、強要の疑いで、同級生の男子生徒3人を書類送検したことが捜査関係者への取材で分かった。うち1人については、現金を脅し取ったり生徒を平手打ちしたりしたとして、恐喝や暴行容疑でも書類送検した。

捜査関係者によると、3人の書類送検容疑は、生徒が自殺する前日の7月2日午前、10分間の休み時間に学校の男子トイレで生徒に無理やり土下座させた疑い。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17680066/
関連ソース
岐阜中3男子自殺「便座に頭突っ込み土下座」いじめを告発した女子生徒の手紙を担任教師がシュレッダーに
2019/12/ 9 12:22
https://www.j-cast.com/tv/2019/12/09374598.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579283231/

2: 2020/01/18(土) 02:48:55.86
担任無罪なのか
3: 2020/01/18(土) 02:49:42.63
実名、国籍
4: 2020/01/18(土) 02:50:43.97
>担任教師

ちゃんと名前を報じろよ

5: 2020/01/18(土) 02:51:40.29
どうせ不起訴だろ。
6: 2020/01/18(土) 02:54:42.50
自国民が拉致られても拉致被害者家族が死ぬまで放置する国じゃん
いじめ放置する教師の何が悪いのよ?
7: 2020/01/18(土) 02:55:37.46
その学校は証拠隠滅すんのか。
無い方がいいわそんな学校
8: 2020/01/18(土) 02:57:06.97
この女の子だけが救いだな。

見かねた女子生徒が5月に担任の男性教師に手紙を出し「心配です。私も戦いますから、先生も力を貸してください」と
訴えたが、担任は「指導します」と答えながら、給食の嫌がらせを確認しただけで「解決した」として教頭や校長には
報告しなかった。手紙はシュレッダーにかけたという。

9: 2020/01/18(土) 02:57:08.26
女子生徒が勇気出して告発したのにな
10: 2020/01/18(土) 02:57:34.32
またやるだろうな
11: 2020/01/18(土) 02:58:02.64
なるほど先生も力を貸したな
12: 2020/01/18(土) 02:58:16.01
教諭も加害者
14: 2020/01/18(土) 02:59:08.72
犯罪者と犯罪を支援する教師

実名だそうよ

15: 2020/01/18(土) 02:59:22.27
学校・教育委員会は証拠隠滅に必死
日本の教育現場の実態
16: 2020/01/18(土) 03:00:12.08
日本人は陰険で陰湿な国民だけど岐阜、宮城、滋賀はレベルが違う
ドン引きするわ
17: 2020/01/18(土) 03:00:41.64
>男子生徒は1年の時からいじめを訴えたが、次の担任に引き継がれず、

> 担任は9月に辞めたそうですが、

辞めて逃げた担任だけじゃなく前の担任もクズ
こういう奴らこそ晒されてしかるべき

18: 2020/01/18(土) 03:01:00.64
担任の名前公表しろよ
19: 2020/01/18(土) 03:01:27.08
保護者の責任を問う必要もあるだろうけどな。
加害者の親がPTA役員のパターンも多いし、担任は握りつぶすのが重要な使命になってる。
20: 2020/01/18(土) 03:01:44.45
担任もただではすまないぞ、これ
21: 2020/01/18(土) 03:02:21.53
ありゃ、いじめが原因と認めた?さすがにこれが初めての例ってこともないだろうけど珍しいんじゃないの?教育委員会
22: 2020/01/18(土) 03:02:30.33
女の子、覚えているならもう一度手紙を書いて公開して欲しい。
23: 2020/01/18(土) 03:03:42.58
先生の中で正義の味方はひとりもおらんのかね・・・
24: 2020/01/18(土) 03:04:27.45
ゴキブリ以下の下等種族ジャップヒトモドキの歯ぎしりが止まらないwwww早く自殺して復習しろよプラカス忌子ジャップ糞食いゴキブリwwwwwwwwwwww
25: 2020/01/18(土) 03:04:32.37
同和と在日だろうな
26: 2020/01/18(土) 03:04:52.64
便座に頭突っ込ませて土下座強要して恐喝したいぐらい嫌なやつだったという線はないのか?
40: 2020/01/18(土) 03:09:59.52
>>26
まあイジメっていうのは正義のためだと思ってやるものだからね。
加害者側からしたら、お金を支払わせなければならない理由があったんだろう。
50: 2020/01/18(土) 03:16:03.84
>>40
酷い釣りだな。
加害生徒のクズどもは少年院にぶち込んで、一生後ろ指を刺されながら
日陰の人生を歩むがよい。ヤクザかチンピラでしか生きていけないだろう。
55: 2020/01/18(土) 03:18:17.18
>>50
釣りじゃないだろ。
本人は真剣に正しいことをしようと思って恐喝してるんだよ。
気持ち悪いから迷惑料を払わせないと社会のためにならないとか。
ちゃんとした理由があるもんだ。
外野から見ればただの恐喝だけど。
27: 2020/01/18(土) 03:05:06.29
公立中学なんて不登校でも卒業できるだろ。
イジメられていて、ましてや中3なら、受験勉強を家でやってればいいんだよ。
それにしてもイジメ方が陰湿過ぎるし、担任もあまりにも無能すぎる。
28: 2020/01/18(土) 03:05:18.81
手紙の内容は公開できないんだろうな。
現存するにしても。
29: 2020/01/18(土) 03:05:52.71
いじめ?殺人だろうが!
30: 2020/01/18(土) 03:06:00.71
担任の実名を出して二度と教職に付けないようにすべきだろ。
人間誰しも失敗はあるが、自らの保身のために意図的に事実を隠蔽する人間にセカンドチャンスは不要。
38: 2020/01/18(土) 03:09:39.73
>>30
同感
31: 2020/01/18(土) 03:06:48.21
担任は当初から強気な態度だったが
結局辞職したな
32: 2020/01/18(土) 03:07:46.99
小倉さんは、昔はこんな問題はなかったと言ってるが、自殺は自己責任だっただけ。
今は表面化する。
小倉さんが憎むネットのイナゴ集団のおかげで。
小倉さんのような見えないふり、隠ぺいできると得をする人が、ネットのイナゴ集団を憎んでいる。
33: 2020/01/18(土) 03:07:52.61
加害者の親がDQNなら担任だけじゃ対応は
無理だろ。ただ対応は他にもあっただろうに保身
に走った時点で教師の資格はないが。
34: 2020/01/18(土) 03:07:59.40
担任ひどいなこりゃ
別に自分のクラスにいじめがあったら職を失うわけではないだろうに
気軽に保身しすぎだろ
35: 2020/01/18(土) 03:08:52.27
担任をシュレッダーしないのか
37: 2020/01/18(土) 03:09:31.30
なぜ死んじゃう前に弁護士立てて徹底的にやらないのか
死んだあとで訴訟する人多すぎる
39: 2020/01/18(土) 03:09:54.16
教師もいじめに加担してたんだな
可哀想に
41: 2020/01/18(土) 03:10:00.42
子供が生まれないのもよく解る
42: 2020/01/18(土) 03:10:35.33
逆に考えるとここまで酷くても警察噛ませばワンチャンあるってこった
43: 2020/01/18(土) 03:10:43.09
コレ、担任は「共同正犯」問えるのでは?
(被害事実をもみ消した=積極的に犯人隠避
を図っており、自殺に追い込む事に共謀した
も同然なのだから)
44: 2020/01/18(土) 03:10:50.61
また教師が生徒を死なせたのか
これ教師も罪に問えよ

これだけのことが起こっててまわりの教師はダンマリなのか?
ほんと教師は卑怯だな

45: 2020/01/18(土) 03:11:04.51
担任ゴミたろ
何シュレッダーって、舐めすぎだろ
46: 2020/01/18(土) 03:12:23.60
爆砕でもシュレッダー長屋と有名になってる
47: 2020/01/18(土) 03:12:55.83
担任の名前と顔写真はまだか?
48: 2020/01/18(土) 03:13:15.66
シュレッダーで跡形もなく消し去ってるのがマジ卑怯

現行法でどうなるのかは知らんが、
教師が率先して生徒を死に追いやるってのはどう考えても犯罪だと思う
最低でも懲戒免職

49: 2020/01/18(土) 03:13:17.73
犯人蔵匿及び証拠隠滅
51: 2020/01/18(土) 03:16:44.44
女子は今時珍しい漢だな。
男前だわ。
59: 2020/01/18(土) 03:20:14.92
>>51
むしろ担任の責任をキッチリ問わないと、
内部告発者としてトバッチリ食う事に
なりかねない。
63: 2020/01/18(土) 03:21:24.72
>>59
反抗的とか素行が悪いとかいろいろ書かれるだろな。
52: 2020/01/18(土) 03:17:11.43
教師の何割がこの手の屑なんだろう
軽く2割はいそうだが
53: 2020/01/18(土) 03:17:20.59
割とマジで
自殺した生徒の父親が 全員ぶっ殺しそうな事件なんだよな
しかもシュレッダー使って(´・ω・`) 大丈夫かー?
54: 2020/01/18(土) 03:17:47.51
で?現在も担任と加害者の顔と名前は出てないの?
チョット前なら出てたのにな
56: 2020/01/18(土) 03:19:04.46
>>54
ネットに上げると慰謝料が2000万くらいなるから。
難しいでしょ。
57: 2020/01/18(土) 03:19:28.60
いまだにこんなひどい仕打ちが実在する事に驚く。情報化時代に、これだけの事を犯せばゆくゆくどうなるかも解らないのかね?生徒も教師も。
60: 2020/01/18(土) 03:20:39.85
>>57
教師は免許無くしても3年たつと再交付される。
再交付を受けたらいじめ対策に実績があるという触れ込みで重宝されたりする。
64: 2020/01/18(土) 03:22:17.73
さすが滋賀の隣県
65: 2020/01/18(土) 03:22:32.00
すげえ国だな